沖縄県不動産仲介【株式会社マルユウハウジーHPはこちら!】

2008年01月26日

中東の笛 ハンドボール

中東の笛 ハンドボール こんにちは 最近 ニュースで よく取り上げられている 中東の笛 について
アジアのハンドボール界は近年、中東寄りの不可解な判定が「中東の笛」と呼ばれ、問題視されている。ことし行われた北京五輪男子アジア予選のクウェート-韓国ではヨルダンの審判員が笛を吹き、完全なシュートがオーバーステップなどの反則を取られ、退場者が相次いだ。

 日本はクウェート戦で中立の欧州から招いたドイツの審判員を要望したが、クウェートの王族が事実上支配するアジア連盟がこれを却下。イランの審判員ペアが笛を吹き、不可解な判定が目についた。

 日本協会のまとめでは、1995年のアトランタ五輪男子予選で日本は不可解な判定でシュートを打てず、バーレーンに敗れた。決勝では韓国の得点を認めないなど不公平な判定が続いてクウェートが五輪出場権を得た。

いわば 八百長で オリンピックに出られない 日本 
オリンピックに出られないことにより マスコミ メディア等にも取り上げられない
その 結果  マイナー競技に・・
負の連鎖ですねー   これは ひどいです。
1月29 30日 オリンピック出場をかけた 日韓戦がありますので 皆さんも応援してねー



同じカテゴリー(多事総論)の記事
一流企業とは
一流企業とは(2012-02-14 10:25)

精神論
精神論(2012-01-26 10:11)

キャッチフレーズ
キャッチフレーズ(2012-01-24 09:27)

福島から沖縄へ
福島から沖縄へ(2012-01-13 15:32)


Posted by マルユウハウジー at 12:08│Comments(4)多事総論
この記事へのコメント
日本!頑張ってほしいですね♪
今朝のテレビ番組で、沖縄浦添市がハンドボール王国だといって紹介されてましたよ♪
これで、浦添市の知名度も上がるといいですね!
Posted by hitomihohitomiho at 2008年01月26日 13:19
日本 是非 勝ってほしいです。
一緒に応援しましょう。
Posted by どーまどーま at 2008年01月26日 16:13
はじめまして。

中学、高校ハンドボールやっていましたので、ついコメントさせて頂きました。

僕も29、30日応援します!

逆にこれを機にハンドボール注目されて欲しいですね!

負けるな日本!
Posted by ☆アジ☆アジ at 2008年01月26日 17:23
アジさん コメントありがとーございます。
本当に この日韓戦で マイナー競技脱却がかかっているとおもいます。
皆が 応援してくれたら うれしっす。
Posted by どーまどーま at 2008年01月26日 18:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。