沖縄県不動産仲介【株式会社マルユウハウジーHPはこちら!】

2012年01月28日

貯金!

雨上がりの朝って、空気がきれいで気持ちいいですよね。

おはようございます、まさやんです。
(。・ω・)ノ゙ オィーッス

朝の缶コーヒを飲みながらニュースをチェックしていたら、こんな記事を発見。

【重さ40キロ!5百円玉5800枚盗んだ居候男 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)】
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120127-OYT1T00040.htm

 居候先の男性がしていた500円硬貨貯金から、約5800枚計約290万円を盗んだとして、高知県警中村署は25日、愛媛県宇和島市平浦、介護福祉士山本教介容疑者(33)を窃盗容疑で逮捕した。
 山本容疑者は「身に覚えがない」と容疑を否認しているという。

 発表では、山本容疑者は昨年12月18日午前11時40分~午後2時30分の間、高知県四万十市の運送会社社長の男性(59)方で、男性が貯金箱代わりにしていたガラス瓶(直径35センチ、高さ45センチ)の中から約290万円分の500円硬貨(計約40キロ)を盗んだ疑い。

 山本容疑者は男性の長男の同級生で、同10月から男性宅で同居していた。瓶の一部が破損し、硬貨が半分に減っていることに気付いた男性が、同署に被害届を提出していた。山本容疑者は犯行のあった日から連絡が取れなくなり、翌19日、宇和島市内の銀行で約1000枚の500円硬貨を札に両替していたという。


盗んだ硬貨のうち、約1000枚をとっとと紙幣に両替しておいて、『身に覚えがない』とか訳わからん。悪いことをしたという罪の意識が全く感じられないです。

…それにしても、この社長さんの500円硬貨貯金がすごい。盗まれた分だけで約5800枚。仮に1日1枚 貯金して約16年。盗まれなかった残りの半分も足すと約32年…あくまで推測ですが、すごい。

あと、大きなガラス瓶に貯金ってのもいいですね。
溜まっていく様子も見えますし、なにより楽しみのひとつになりそう♪

硬貨貯金。
実は今までやったことがないので、この機会に私も始めてみましょうかね?
500円はさすがに厳しい(お小遣い制なので)ので、一日100円から始めてみます!

…ん?
何処からか薄ら笑いが聞こえたけど…気のせいか (゚∀゚)

まさやん



タグ :貯金

同じカテゴリー(その他)の記事
成長
成長(2016-04-08 19:05)

グロ注意(^_^;)
グロ注意(^_^;)(2014-11-26 18:41)

久々の…
久々の…(2014-07-29 10:00)


Posted by マルユウハウジー at 09:34│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。