沖縄県不動産仲介【株式会社マルユウハウジーHPはこちら!】

2011年01月10日

KAMIGATA

『ボケ防止』


祖父:「ワシは80歳を越えておるが、ボケてオマエらに迷惑をかけるようなコトだけはしたくないんじゃ!」

孫:「ジイちゃん、そんなコト気にしなくてイイのに。」

祖父:「イヤ、それだけはイヤなんじゃ。だから、今日この『ボケない方法』という本を買って来たんじゃ。」

孫:「でも、ジイちゃん。その本、昨日も買って来てたよ…。」

はい

おはようございます。

今日もニコニコ元気に一生懸命営業中

沖縄県浦添市にある不動産会社マルユウ宅建のどーーまです。

さてさて昨日は夕飯のねこまんまのため

国際通りにかつお節を買いにいきました。

すると元気がいい若者と警察官がいっぱいいました。

そういえば成人式かーーーなーんて

なんだか懐かしい気持ちになり

地元の戻ると昨日髪を切った友人のだいぶー君が

ひとりぼっちでベンチに腰掛けていました。

どうしたんだい?

って問いかけると

髪の毛を切ったんだけど失敗してジャンボ尾崎みたいになっちゃった。

って蚊が鳴くような声で言うもんだから

じゃあ元気を出してほしいってことで

飲みに行きました。

すぐに仲間たちもだいぶー君の髪型が心配だったらしく

駆けつけてくれました。

仲間ってほんとありがたいって目を真っ赤にして言った

あの横顔と髪型を僕は絶対に忘れない。

だって本当の仲間だから。

なんで後頭部の髪の毛を少し残したんだい?

そうすると絶対にジャンボ尾崎になるって

誰もが想像つくじゃん。

他人は皆簡単に切ればいいじゃん

なんて言うけど

負けられない闘いがココにはあるんだ。

自分の意志で前へ前へ。

一歩ずつ確かな成長と男の勲章を残して

前へ前へ。

僕は絶対にわすれない。
KAMIGATA

KAMIGATA

KAMIGATA












同じカテゴリー(多事総論)の記事
一流企業とは
一流企業とは(2012-02-14 10:25)

精神論
精神論(2012-01-26 10:11)

キャッチフレーズ
キャッチフレーズ(2012-01-24 09:27)

福島から沖縄へ
福島から沖縄へ(2012-01-13 15:32)


Posted by マルユウハウジー at 13:57│Comments(2)多事総論
この記事へのコメント
どっから誰がみてもみつる~がし~じゃに見えるね~(笑)。。


昨日は1人次の日仕事だったけどお疲れ様でした!!!
Posted by ハル坊 at 2011年01月10日 15:07
かーましーじゃーだね。

ザキヤマがーーーーくーる~~~~。
Posted by どーまどーま at 2011年01月10日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。