沖縄県不動産仲介【株式会社マルユウハウジーHPはこちら!】

2012年02月05日

『軽』廃止はなし?

おはようございます。

この数日間、風邪で喉の調子が良くなかったのですが、
今朝はなんだか調子が良いのでちょっぴりご機嫌な まさやんです。
(`・ω・´) グッモーニン


【米、「軽廃止」の対日要求撤回 TPP進展にらむ :日本経済新聞】
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959FE2E6E2E3828DE2E6E2E0E0E2E3E09F9FEAE2E2E2

【ニューヨーク=杉本貴司】日本の環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への参加で焦点となっている自動車の市場開放を巡り、米自動車大手が日本独自の軽自動車規格の撤廃要請を取り下げたことが明らかになった。7日にワシントンで予定されている日米両政府による事前協議を前に、業界団体が出していた対日要求を一部緩和した形。米側はTPP交渉を早期に妥結させ、ベトナムなどの新興市場開拓を急ぎたい考えだ。


前回、このブログでも取り上げた軽自動車廃止案、TPP交渉開始で出てきた『強烈な要求』とりあえず撤回だそうです。

まあ結局、軽自動車規格が無くなっても、日本市場でアメ車が売れるとは思えない、こんなところでもめても仕方ない…ってやっと気付いたんですかね。
(。・ω・。) ヤレヤレ

まさやん



同じカテゴリー()の記事
レイス!!
レイス!!(2016-06-28 10:35)

ベントレー(^O^)/
ベントレー(^O^)/(2015-04-24 18:52)

行ってきました(^^)/
行ってきました(^^)/(2014-12-17 10:17)

新技術!
新技術!(2012-09-06 11:14)


Posted by マルユウハウジー at 09:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。