沖縄県不動産仲介【株式会社マルユウハウジーHPはこちら!】

2012年01月11日

寒いですねぇ。

寒いと鍋料理が食べたくなる まさやんです。
(。・ω・。) コンバンワ

今日は、日本の鍋事情の調査結果が発表されたので、こちらでもちょっぴりご紹介しちゃいます。

【ウェザーニューズ、「日本の鍋事情」を発表 ― 日本人は週に1度は鍋を食べる - インターネットコム】
http://japan.internet.com/wmnews/20120111/3.html

ふむふむ。
やっぱり他県に比べ、沖縄の冬は あたたかいせいか、あまり鍋料理を食べないみたいで全国最下の47位…まあ納得。しかしその割には『鍋奉行の割合が多い県ランキング』では 全国3位という、意外な結果。

つまり、
『今夜は久しぶりの鍋! よーし、パパ張り切っちゃうぞ!』的な人が ウチナーンチュには多いってことかな? ( ゚∀゚)

ちなみに私は 猫舌なので、一度取り皿に取り分けてもらって食べる派。
…あつあつの食べ物、本当は大好きなんですけどね~…熱い料理を一切受け付けないこの舌が憎い(笑)

それはそうと。
鍋料理って、基本具材を切って入れるだけで、あとはお鍋がやってくれる超簡単料理。野菜いっぱい摂れるし、みんなで一緒にワイワイと食べられて楽しいし、しかもシメも豊富で飽きがこない等、日本の冬の晩御飯には 持って来いの料理だと思うんですけどね。

つーわけで、今夜は水炊きなのです♪
(。・ω・)ノ゙

まさやん



同じカテゴリー()の記事
夏はビーチでBBQ
夏はビーチでBBQ(2016-08-16 11:05)

マルユウBBQ 2016
マルユウBBQ 2016(2016-06-27 10:57)

うちなー風 七草粥
うちなー風 七草粥(2015-01-08 19:04)


Posted by マルユウハウジー at 17:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。