沖縄県不動産仲介【株式会社マルユウハウジーHPはこちら!】

2014年08月27日

休日は新都心へ


おはようございます。まさやんです (´・ω・`)

更新が遅れてしまいましたが、先日の休みに那覇新都心へ妻とランチ&県立博物館・美術館へ行ってきました。

休日は新都心へ
まずはお昼。
初代沖縄そば王に輝いた いしぐふー。
新都心公園内、緑化センターの一角にある、小さなおそば屋さんです。

休日は新都心へ
本ソーキそばと、炙りソーキそばを注文。
麺は結構硬め。こだわりの あぐー出汁スープが、思っていたよりあっさりで美味しい。
それにかつお節を途中で投入することで、薫りと旨味がより引き立って全く違う味に!
なかなかいいアイディアですね♪

でも、個人的にトッピングの玉子焼きは要らないかなぁ (苦笑)


さて。
お昼の後は、すぐ隣にある県立博物館・美術館へ。
夏休み期間中ということで家族連れの多い中、今回のお目当てである篠山紀信の写真展を観覧。
休日は新都心へ

展示された写真は少なかった印象ですが、一枚一枚がとにかくすごかった。
『写真に集中しろー!』ってな感じで、解説どころか
被写体(モデル)の名前さえ一切表記されていません。
(有名な方ばかりなので必要ないとも言えるけど)

見る人によって、感じ方が変わる。
いい写真展でした ヽ(=´▽`=)ノ♪

まさやん




Posted by マルユウハウジー at 09:28│Comments(0)芸術沖縄不動産あんな店 こんな店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。