沖縄県不動産仲介【株式会社マルユウハウジーHPはこちら!】

2014年07月05日

アメリカフェスト2014


おはようございます。まさやんです (´・ω・`)

先日 6/29(日)、嘉手納基地にてアメリカンフェスト2014(嘉手納カーニバル)に行ってきました。
ここ数年、開催を見合わせていて今回待ちに待ったこのイベント。しかし当日は朝から悪天候。
日頃の行いが良かったせいか(?) 会場につく頃には、すっかり雨も上がり、なんとか無事会場へ入ることができました。

アメリカフェスト2014

アメリカフェスト2014

会場に入ると、まずはセキュリティチェック。
ボディチェックはもちろん、カバンの中まで全てチェックするという徹底した入場検査は物々しく、結構緊張しちゃいました。
十数年前に来た時は、ボディチェックなんて無かったのになぁ…久しぶりの開催は嬉しいけれど、やはりこのご時世仕方がないですねぇ。

さ、気を取り直して、
展示された航空機を手当たり次第撮影してきましたよ (* ̄ω ̄)

あ、クルマ以外にも乗り物全般大好物なんです。ハイ。

アメリカフェスト2014
おなじみ F15Jイーグル。
現在の航空自衛隊の主力戦闘機。
アメリカフェスト2014
アメリカフェスト2014
純国産 KAWASAKI T-4。
航空自衛隊の中等練習機。ずんぐりした小型ボディが可愛いです。
アメリカフェスト2014
MV-22 オスプレイ。
これはご存知の方も多いでしょう。知名度もあるので、この日のフェストでも大人気でしたね。
アメリカフェスト2014
AH-1W スーパーコブラ。かっこいい ( ゚д゚)
アメリカフェスト2014
CH-53E スーパースタリオン。でかい
アメリカフェスト2014
E-3 セントリー(エーワックス)。
地上展示にもかかわらず、機体上部の円盤型レーダー動いてました(笑)
アメリカフェスト2014
MC-130H コンバットタロン。
アメリカフェスト2014

アメリカフェスト2014
軍用機だらけのなか、こんな小型機の展示も。
アメリカフェスト2014
空中給油輸送機、KC-135 ストラトタンカー。
アメリカフェスト2014
締めは ハリヤー。やっぱ かっこいいッスね。

ご覧の通り、充実した地上展示。
ただ、現在嘉手納に展開していない F-22 ラプターが見れなかったのが少し残念。

他にも航空機展示以外では、特設ステージでライブとかもやってましたが、
今回は興味なかったのでスルー(笑)
あと個人的に嬉しかったのが、途中、売店で買った バーガーとドリンクで500円。
これは祭りフードの中でもかなり格安ではないでしょうか?

そんなわけで、久しぶりのアメリカフェスト楽しめました。
色々あると思うけど、来年もまたこうして開催して欲しいですね♪

まさやん



同じカテゴリー(沖縄不動産)の記事
結婚披露宴
結婚披露宴(2017-08-07 10:58)

マルユウビジョン
マルユウビジョン(2017-05-11 11:44)

慰労会
慰労会(2017-04-24 10:45)

360度撮影カメラ
360度撮影カメラ(2017-03-29 15:54)

コザデイザコザ
コザデイザコザ(2017-03-02 18:49)


Posted by マルユウハウジー at 11:17│Comments(0)沖縄不動産祭り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。