沖縄県不動産仲介【株式会社マルユウハウジーHPはこちら!】

2012年10月10日

先生って大変だな


おはようございます
まさやんです (`・ω・´)


【じじいと言われ…中学教諭が女子生徒殴る - 日刊スポーツ】
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20121009-1030242.html

 広島市教育委員会は9日、広島市安佐北区にある市立中の男性教諭(49)が、校内で女子生徒の顔を殴りけがをさせていたことを明らかにした。

 市教委や中学によると、女子生徒が4日午前に遅刻。教諭は、教室に入るよう肩を押したところ、女子生徒から「じじいに触られた」などと言われ、足も蹴られたため、口元を1回殴ったとしている。

 女子生徒は前歯がぐらつくけがをしたといい、安佐北署に被害届を提出した。

 教諭は「とんでもないことをした」と話している。市教委は「理由がどうであれ暴力はあってはならない」としている。(共同)

2012年10月9日17時46分



記事にもある通り『理由がどうであれ暴力はあってはならない』なのはともかく、先に手を出した女子生徒はお咎め無しというのは納得いきませんね。

本来なら女子生徒も、ちゃんと謝らなくちゃいけないはずなのに、被害届を提出。
残念ながら、女子生徒側は 謝る気これっぽっちもないようです…。

(#`・ω・´) ムキッ


これじゃあ一方的に、『学校・先生』側の分が悪い。
躾も立派な教育だと私は思うのですけどねぇ…先生や学校側も、生徒の素行が悪ければ、内申点を下げるといった処置ができるのであれば、少しは良くなると思うんのですけど、どうなんでしょう?

(´・ω・`) ウーン…

まさやん


タグ :校内暴力

同じカテゴリー(沖縄不動産)の記事
結婚披露宴
結婚披露宴(2017-08-07 10:58)

マルユウビジョン
マルユウビジョン(2017-05-11 11:44)

慰労会
慰労会(2017-04-24 10:45)

360度撮影カメラ
360度撮影カメラ(2017-03-29 15:54)

コザデイザコザ
コザデイザコザ(2017-03-02 18:49)


Posted by マルユウハウジー at 11:55│Comments(0)沖縄不動産
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。