沖縄県不動産仲介【株式会社マルユウハウジーHPはこちら!】

2012年08月31日

旧盆ですね


おはようございます
まさやんです (`・ω・´)


旧盆ですねぇ。

旧盆といえば、私は 那覇の公設市場を真っ先に連想するのですが、ここ何年も行ってないこともあり、久しぶりに立ち寄りたくなる衝動に駆られてます(笑)

そこで、昨日のウンケーの様子をレポートしたブログを見つけたので、気分だけでも公設市場へ行ってみようと思います (*^_^*)v

旧盆ですね
【旧盆の準備はお済みですか? - ロケタッチ新聞 沖縄版】
http://tou.ch/news/article/6903102/

沖縄の三大行事のひとつである旧盆。今日は初日のウンケー(迎え日)です。旧盆準備で大賑わいの市場の様子を見てみましょう。(2012.08.30) By DEE okinawa(でぃーおきなわ)編集部
(2012年08月30日 11:00)


糸満市中央市場の「しーぶんはカチャーシー!!」なかなか面白いですね。
好きだなぁこういうの。


ちなみに昨日、私は嫁方の仏壇にはじめてウートートーしてきました。
その後、ジューシーご馳走になったのですが、家によってやっぱり味が違うんですね~もちろん美味しかったですよ♪ (*´∀`*)

普段なかなか会えない親戚と会える大切な行事。
しっかり継承していきたいですね。

まさやん


タグ :旧盆

同じカテゴリー(生活)の記事
ハロウィン
ハロウィン(2016-10-26 10:12)

GOプラス!
GOプラス!(2016-09-18 11:26)

なんだかなぁ…
なんだかなぁ…(2016-04-06 12:26)

文化の日
文化の日(2015-11-03 19:13)


Posted by マルユウハウジー at 11:15│Comments(0)生活
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。